2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

背信のJK

阪神 4−9 東京ヤクルトよっしゃ、連勝と思っていたらまさかのJK炎上。上園啓史が粘りのピッチングを見せ、逆転にも成功したのに...。とりあえず、秋田2連戦は1勝1敗の五分。再開直後としてはOKだが、JK不調は気になる。立てなおし、立てなおし。…

再開快勝!!

阪神 7−2 東京ヤクルト交流戦が明けて、リーグ再開!(っていうか、他チームは昨日)秋田での再開初戦を見事快勝で飾りました。(拍手!)やっぱりアタマを取ったのは、負けない漢・下柳剛。そして、大活躍だったのが、若武者・鳥谷敬です。本塁打に追加点の適…

フェラーリ強し

少し遅くなりましたが、フランスGP。優勝フェリペ・マッサ、2位キミ・ライコネンとフェラーリ強し!!ライコネンもよく完走できたな〜。しかし、最も光ったのは何といってもヤルノ・トゥルーリ。終盤の十数周は痺れました。ルイス・ハミルトンは何となく…

あ〜、勝ったのに喜べない。

阪神 5−3 北海道日本ハム交流戦最終戦を勝利で飾りました。アッチソン良かった。そして、なんといってもアニキ金本の2連発!!「交流戦男」グリンを早めに攻略できたのが勝因かな。しかし、巨人 2−3 福岡ソフトバンク!!あ〜〜、無念。交流戦優勝はあ…

ごっちんについて

昨日のお話の通り、ごっちんの話をしようかと。私、yassimoは現在でこそ小春推しでやっていますが、先日の参戦暦を見てもらえば判りますが、基本ごま推しでした。http://d.hatena.ne.jp/yassimo/20080523/1211554411昨年のごっちん聖誕祭は、前日の休日出勤…

首の皮一枚。

阪神 0−4 北海道日本ハムいやはや、完敗しました。好調スウィーニーにやられた。岩田稔も好投報われず。いや、今日は打線が悪いんです。ところが...、巨人 3x−2 福岡ソフトバンク(延長)何と、あろうことか巨人に救われてしまいました。これで交流戦優…

快勝!!

阪神 8−1 東北楽天お疲れモードの東北楽天相手に快勝!!今日もまたまたヒーローは関本賢太郎でしょう。本来の長打力を発揮。追加点の犠飛も見事。そして、上園啓史の好投も光りました。これで再び交流戦トップに浮上。一気にいくぞ。あとは北海道日本ハム…

とりあえず。

阪神 5−3 東北楽天仙台からはるばるやってきたお疲れ東北楽天相手に連敗脱出。昨日の東北楽天の相手・巨人は仙台→福島と楽してるよ。さて、今日はといえばもはや今季得意の逆転勝利!!今宵のヒーローは高橋光信です。いよっ、仕事人!!そして忘れてなら…

ゲゲッ、3連敗!

阪神 9−10x 千葉ロッテまずは、昨日のお詫びからです。岩手・宮城内陸地震で被害に遭われた皆様、心からお悔み申し上げます。死者が少ないのは何よりと申しましたが、実際亡くなられた方もいる訳で、少し配慮を欠いた言葉だったと思います。亡くなられた…

あ〜あ、大炎上!

阪神 6−10 千葉ロッテやっちゃいましたよ、アッチソン。大炎上!!せっかく新井貴浩の適時で先制したのに〜。3回で試合が決まってしまった。苦手の千葉はまたしても攻略できず。ま、次だな次!もう一つ残念な話題。母校・明大、大敗!!1イニング16点…

止まった!!

阪神 3−6 埼玉西武さすがはパリーグ首位のライオンズであります。ついに、止められてしまいました。猛虎快進撃。相手のエース・星野ジャパンの一員・涌井秀章が良かった。素直に相手を褒めましょう。アニキの一発も素晴らしかったけど。さあ、また仕切りな…

日は変わっちゃうだろうけど。

カナダGP。なんとロバート・クビカが初優勝!1年前には宙を舞った因縁の地で達成とは。でも、なんとなく今年中に一つは勝つなと思ってました。中嶋一貴も惜しかった。っていうか、あんな偶然ってあり?落ちかかったウイングが車の下にはまり込むなんて...…

ヤバい!!

阪神 6−4 埼玉西武ヤバいです。っていうか激ヤバです。6連勝!!交流戦単独首位浮上!!2位・中日とのゲーム差なんと8.5!!ヤクルト時代にはよくやられていた石井一久を攻略。ついにはアニキが一撃KOしちゃいました。どこまで続くのか?この勢い。と…

ついに5連勝!

阪神 4−1 オリックスワンチャンスをモノにして見事5連勝達成!!そして、ついに交流戦首位タイに浮上しました。まあ、そしてついに実現した同級生トリオのお立ち台。金本知憲、矢野輝弘、そして下柳剛。絵になります!この調子で交流戦優勝に向けて突っ走…

いやいや好調4連勝!!

阪神 4−3 オリックス打線好調のオリックス相手の「関西ダービー」。不安もありましたが、またまたまた逆転で制し、4連勝!本日のヒーローは交流戦絶好調の赤星憲広!!そして、本日はライバル?の中日が敗戦!なんと7.5ゲーム差が開きました。こりゃ、独…

やっぱりサヨナラ!!

阪神 3x−2 福岡ソフトバンク(延長10回)キタ〜、サヨナラ〜、やっぱり新井貴浩!!苦手・杉内俊哉に苦しみましたが、きっちり逆転!一気に3連勝!中日も勝ったので差は変わらないが。でも、独走は独走でしょ。交流戦だけでも2位。さあ、一気に突き放し…

甲子園ですから。

阪神 5−2 福岡ソフトバンクやっぱり甲子園ですから。苦手の相手でも何とかする!本日のヒーローは、桧山進次郎!!ベテランの一撃!そして、最後は藤川球児が締めて、終わってみれば快勝。さあ、明日も頼むぞ!!ところで、男子バレーって強いんじゃん。思…

はい、また目標達成。

阪神 5−2 東北楽天予定通りです。目標達成の「1勝1敗」!東北福祉大出身のアニキが華麗にアーチを描けば、昨年の新人王・上園啓史が快投で今季初勝利!!2位・ドラゴンズが敗れ、6ゲーム差。これは独走状態なんじゃありませんか?この勢いで交流戦後半…

やっちまった〜!!

阪神 4−11 東北楽天え〜、やっちまいました。物も見事にマー君に捻られちゃいました。負けない漢・下柳が先発したのに大崩れ!!絶対に一ヤマあるなとは思っていたけれど...。とりあえず、何度も言うが目標は「1勝1敗」。切り替えて、明日、明日!い…

札幌でも目標達成。

阪神 5−4 北海道日本ハム(延長10回)ま、何はともあれ勝ちました。1勝1敗目標達成!!今日のヒーローは何といっても藤本敦士でしょう!延長10回、相手の守護神・武田久から見事決勝打!彼は年に一、二回輝く瞬間が来るんだよね〜。最後は藤川球児が冷や…