2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はい、終了!

福岡ソフトバンク 1−0 阪神こんなもんでしょ。これが、現状の力の差でしょ。勢いだけで突破できたCSのように、甘くはないって事だね。まあ、7ゲーム差の2位で終わったシーズンを考えれば、ここまで楽しみが出来ただけ満足と考えるべきではなかったか?に…

ついに追い込まれた・・・

福岡ソフトバンク 5x−2 阪神(延長10回)言い出せばきりがない。負けた時の言い訳。初回の福留孝介?その裏のフィルダースチョイス?あるいはその前の柳田悠岐か?3回、追いついたとはいえ、あれは完全に中田賢一の自滅。同点までしかいかなかった・・・東…

あぁ・・・やっぱり・・・

福岡ソフトバンク 5−1 阪神一度失った勢いを取り戻すのは難しいもの。ポストシーズン無敗で来ていた勢いが失われ、何も収穫の無い敗戦。明日に引きずりそうな流れになってしまった。藤浪晋太郎、課題の立ち上がりで失点。さらに、暴投で1点献上。全体では…

ついに・・・止まった・・・

阪神 1−2 福岡ソフトバンク日本シリーズ第2戦。阪神のポストシーズン連勝がついに止まりました。能見篤史も悪くなかった。しかし、出鼻を挫いたホークスの攻撃、見事でした。内川聖一、ここ一番はやっぱり勝負強い。そして、完全な失投を見逃さなかった李…

先手必勝!

阪神 6−2 福岡ソフトバンク日本シリーズの流れを左右する大事な初戦。理想的な展開で、勝利をものにした!最多勝投手・ランディ・メッセンジャーがしっかりとした投球を見せ、打点王・マウロ・ゴメスが先制点、追加点をもたらす。そして、首位打者・マット…

相手が決まった。

福岡ソフトバンク 4−1 北海道日本ハム日本シリーズの相手は、福岡ソフトバンク・ホークスに決定。2003年、星野仙一監督の阪神と王貞治監督の福岡ダイエーで対戦した、あの「内弁慶シリーズ」以来の顔合わせ。あの時は、福岡で幕開けしたため、福岡ダイ…

ついに・・・

巨人 4−8 阪神やりました!やってやりました!クライマックスシリーズ突破!!それも宿敵・巨人に4連勝という最高の形で。今日も合言葉は「堅守速攻」!初回、まずはマット・マートンの3ランで先制!福留孝介が2者連続弾で続く!2回、今度は西岡剛に2…

こ、こ、これは・・・

(17日)巨人 2−4 阪神巨人相手に3連勝で王手をかけた!杉内俊哉を相手に、ランディ・メッセンジャーが2点を先に失う厳しい展開。そこを打破したのが、打点王・マウロ・ゴメス!反撃の適時打で1点を返すと、たまらず巨人は投手をスイッチ。右の西村健太…

おっ?どうした?

巨人 2−5 阪神まさかの2連勝。いや、もちろん狙っていたはずですが・・・しかし、本当に連勝してしまうとは・・・岩田稔、ピンチの連続だったが、よくぞ耐え抜いた。そして、期待に応える鳥谷敬。さすがは主将!チームを引っ張る活躍。上本博紀の頭部死球は少し…

堅守速攻!

巨人 1−4 阪神普通、野球以外の競技で使われる言葉ですが(笑)今日の阪神は、まさに「堅守速攻」がはまりました。鳥谷敬の適時打で、わずか5球で先制。さらに、マウロ・ゴメスに2ランが飛び出し、8球で3点リード。内海哲也の出鼻を挫きました。3回に…

よっしゃー!

阪神 0−0 広島(延長12回引き分け)1勝1分でファイナルステージ進出決定!これでいいんです。次へ進めばいいんです。能見篤史、ここぞでエースのピッチングを見せてくれました。呉昇桓、まさかの3イニングも、あっぱれの零封!最後は、福原忍が締めてく…

行くぞ!東京ドーム!

阪神 1−0 広島「虎の子の1点を守りきる」今年、幾度となく見られた展開でした。今朝、ニュースで報道された「名門・PL学園野球部の廃部危機」。しかし、虎の子の1点を巡る攻防には、2人のPL学園OBの姿がありました。打った先輩・福留孝介。打たれた後輩…

決定!

(6日)広島 1−4 巨人台風18号の猛威に静岡がえらい騒ぎとなった日の夜。広島がエース・前田健太を立てながら、巨人に敗れました。これにより、順位が逆転。阪神が2位、広島が3位となりました。同時にクライマックスシリーズのファーストステージは、甲…

あとは、巨人次第・・・

(30日)阪神 0−1 横浜DeNA (1日)広島 2−4 阪神30日の試合、痛恨の完封負けで、今季甲子園最終戦を落としてしまい、後がなくなった。ここで勝てば単独最多勝も狙えたランディ・メッセンジャー。痛恨の押し出し死球が決勝点。打線もここぞで、ドスコイ…