2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おっ、また1ゲーム差。

阪神 5−3 広島昨日、上原浩治痛恨の被弾で巨人が敗戦。再び単独首位に浮上していたわけですが...。今年最後の広島戦。マウンドには再び石川俊介を抜擢。ルーキーは再び期待に応えてくれました。しかし、後を受けた外国人リリーフ陣が捕まり同点に。この局…

まだまだ。

阪神 4−6 巨人今年最後の(いやそうはならないはず)甲子園での神巨戦。相変わらず五輪以来絶好調の李承菀の活躍もあって敗戦。再び同率首位に並び立つこととなってしまいました。でも、まだまだ勝負はこれからです。そして、猛虎には心強い選手がまた帰っ…

球児、おめでとう!

阪神 5−3 横浜 巨人 4−5 広島まずは、藤川球児通算100セーブ達成おめでとう!!そして、巨人がついに敗れ、阪神単独首位浮上!今季甲子園ラストの直接対決を前に大きな1勝です。鮮やかな集中打。きっかけはなんと安藤優也でした。ここのところ苦手だっ…

天敵退治!

阪神 5−2 横浜天敵・三浦大輔を撃破。首位タイを守りました。昨日は試合後、一触即発だった赤星憲広も適時打で溜飲を下げ、今季V逸ならば、間違いなく戦犯扱いの今岡誠が意地の一発。こういう試合をこの前の東京ドームでして欲しかったけどなぁ。ま、過ぎ…

お付き合いって...

阪神 1−1 横浜(延長12回引き分け) 巨人 4−4 広島(延長12回引き分け)思えば、去年の今日って横浜にいたっけ。9月23日、ごっちんの誕生日でした。なんか、1年前なんだけど、状況は様変わりしたなぁ。さて、タイガースですが、見事に巨人にお付き合い…

こうなりゃ、なりふり構わず。

阪神 3−2 横浜ここのところ連敗中で苦手にしていた横浜相手に辛勝です。ついに、巨人に並ばれた今、もうなりふり構っていられません。先発にはルーキーの石川俊介を大抜擢。これが大正解。並み居るベテラン投手陣が総崩れだったのが嘘のように。そして、1…

あ〜あ、ついに...

阪神 5−9 巨人「猛巨襲来、猛虎就寝」なんて朝日新聞に書かれたけど、本気で追いつかれちゃったよ。巨人10連勝!?おいおいっ、一体どうしちゃったの?何が変わった?確かにここのところ阪神も失速していたのは事実。しかし、あっという間に追いついてきた…

ちょっと〜、本当に...

阪神 1−9 巨人真面目にやばくなってきました。1ゲーム差です。空中戦を挑まれては勝負になりません。安藤優也、下柳剛で2連敗となるとどうする?一つ勝てば良いんです。とにかく大事なのは明日(というか今日)。中日が広島に連敗。リーグ優勝の望みが絶…

やべっ、負けた。

天王山初戦、落としてしまいました。ということは、2ゲーム差!ちょっとマジでやばくなってきました。とにかく、明日こそ勝て!携帯版からおやくすみん。

ここのところ1日置き。

(昨日)阪神 2−5 中日 (今日)阪神 11−6 中日すみません、ここのところ1日置きです。ついに、3ゲーム差となって迎えた尾張ラスト。鳥谷敬の満塁弾もあって、苦手・山本昌を早々に攻略。途中、やばそうな局面もあったけど、何とか逃げ切り。本当は藤…

なんか久々。

(昨日)阪神 1−3 広島 (今日)阪神 7−4 中日え〜言わずもがなですが、昨日は完敗したのでお休み。さて、舞台を尾張に移したところで、サヨナラ以外の勝ち。なんか、すごい久々のような気がします。そして、久々に打線がつながった。うん、本当に久々。…

5試合で4度目!!

(昨日)阪神 0−4 広島 (今日)阪神 1x−0 広島(延長10回)え〜、言わずもがなですが、昨日は負けたのでお休み。そして、今日は5試合で4度目となるサヨナラ勝ち!これだから甲子園は良いんです。これでマジック16。今日は再びこの人、矢野輝弘が決め…

2度あることは3度あるっ!!

阪神 5x−4 東京ヤクルトやっちまいましたよ。3試合連続サヨナラ勝ち!いや〜、まさしく「2度あることは...」な展開。優勝する時ってこんなことが起こったりするもんよね。そして、猛虎ファン待望のあの人が帰ってきました。今岡誠、お帰りなさい!!…

2試合連続!

(昨日のスコア訂正) 阪神 3x−2 東京ヤクルト(今日のスコア) 阪神 4x−3 東京ヤクルト今日も今日とてサヨナラ勝ちです。3点リードを追いつかれてサヨナラです。もっと楽に勝てるのに、何とかサヨナラです。でも、良いんです。これが本来の姿ですか…

これが本当の姿

阪神 5x−4 東京ヤクルトやりました。サヨナラ勝ち。これが本来のあるべき姿です。いいんです、勝ちゃ。サヨナラでもいいんです。楽に勝てなくてもいいんです。アニキ金本知憲が根性の爆走で流れを呼び、最後決めたのは北京帰りの矢野輝弘。ご存知「アラフ…

2007年9月23日参戦記その1

さて、書き起こし参戦記の第1弾は...9月ということもありどうしても思い起こすはあの日。昨年9月23日のごっちんの聖誕祭ですかね。ということで、今さらながら思い起こします。 思えば、あの日は特殊な日でした。何がと言えば、前日は22日土曜日でした…

止まった。

阪神 5−3 広島(延長12回)止まりました、連敗!とにかく止まりました。今日も今日とて延長戦の冷や汗勝利。鳥谷敬が救ってくれました。いや〜良かった。とりあえず阪神については以上。

お久しぶりです。

別にどこかに出かけていたとかってわけじゃありません。ただ、ちょっと仕事から帰ってくるのが遅くなっていました。疲れもあって、ブログさぼってました。(しかも、阪神はパッとせずだったからね。おまけに今日も見事に敗戦。天敵・番長三浦大輔に完封負け…