2007年9月23日参戦記その1

さて、書き起こし参戦記の第1弾は...

9月ということもありどうしても思い起こすはあの日。

昨年9月23日のごっちんの聖誕祭ですかね。

ということで、今さらながら思い起こします。


思えば、あの日は特殊な日でした。何がと言えば、

前日は22日土曜日でしたが、急遽休日出勤をしていました。

まあ、企業では9月は上半期の締めの月です。

当然、やることはやってしまわなければならない訳で。

間に合っていなければ、休日止む無しということですわ。

しかし、何とかこの23日に漕ぎ付け、一路横浜へ。

私にとって、このパシフィコ横浜は初参戦の舞台でした。

15時開演に対し、お昼前11時半に着いたものの見通し甘かった。

現着するや、予想通りのグッズ列の長さ。しかも進まない。

既に販売は開始されているのに進まない。そうこうしていると、

列には青サイを渡す方々が。聖誕祭恒例の「サイ企画」ですな。

賛否両論ありますが、私は嫌いじゃないのでしっかり受け取り。

結果的に、2時間以上並んでいました。単独参戦はここが辛い。

開場時間過ぎにやっと店員の前へ。って、窓口3つは少なすぎ。

そりゃ、並ぶわな。UFAさん、ここは考えて欲しかったな〜。

やっと、グッズ購入も終わり入場。まずしたことは腹ごしらえでした。

それも、2時半に。          (つづけ)