2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり・・・

北海道日本ハム 3x−1 阪神交流戦は勝てないなぁ・・・能見篤史、力投報われず。とはいえ、大谷翔平に本塁打打たれては・・・そして、呉昇桓が前回失敗したツケが回ってきたね。3連敗。しかも巨人が劇的勝利で差が開いてしまった。明日は、必勝しかないぞ!何と…

やっちまった・・・

阪神 2−13 埼玉西武ここでは何度も言ってきたように、交流戦の目標は1勝1敗。だから、今日は勝たねばならなかった。ところが、5回から試合が暗転。終わってみれば、ボロ負け。一つのカードで負け越したら、次のカードは連勝するしかない。それが、今の…

あ〜あ・・・

阪神 5−7 埼玉西武ついに出ちまった、一番の不安要素が。呉昇桓がやらかした一人相撲。でもね、それ以上に問題なのは、なぜ日高剛なの?梅野隆太郎で良くない?肩が弱いの見抜かれて、まんまと走られてたでしょ?公式記録は暴投だったけど、あれはむしろ捕…

やれば・・・

阪神 2−0 千葉ロッテできるじゃん、藤浪晋太郎!久々に投げ切った好投で、勝利を呼び込んだ。そして、千葉ロッテを止めた。依然として、交流戦は1勝1敗ペースを維持。これでいいんですよ。次は、埼玉西武ライオンズ。甲子園負けなしのランディ・メッセン…

うわぁ・・・

阪神 2−5 千葉ロッテ千葉ロッテ・マリーンズって、交流戦全勝中だったのね・・・どこだよ?そんな絶好調な状態で甲子園に送り込んだのは?「惨劇の巨人」かぁ・・・そんなわけで、岩田稔でも堪えきれずに完敗。まあ、ちょっと自滅の感もあったかな。さて、明日は…

福岡まとめて

(23日)福岡ソフトバンク 4−2 阪神 (24日)福岡ソフトバンク 3−4 阪神1勝1敗。目標達成ですな。交流戦最強とも言われている福岡ソフトバンク・ホークス。3連勝スタートしたところを一つ止めたわけですから、オッケーでしょ。能見篤史、悪いながらも…

5階席だぁ!

オリックス 6−7 阪神マウロ・ゴメス、土壇場で見せた大アーチ!そう、これがあるんですよ。今年は、これがあるんです。上本博紀も好調。居るのと、居ないのとでこれほど違うとは・・・そして、新井貴浩。まだ錆びついてはいなかった?この勢いを福岡へ持って…

うわっ!

オリックス 12−2 阪神酷い負け方。さすがはパ・リーグ首位のオリックス・バファローズ。にしても・・・藤浪晋太郎、プロ最短KO。一度ファームへ落としてもいいのでは?2回で試合が終わっていた。唯一の光明は、上本博紀の復帰。早速、適時打で快気祝い。さ…

さぁ!

阪神 4−1 横浜DeNA交流戦前の最後のゲームを勝って終えました。まあ、何かびみょーな判定もあったみたいですが、甲子園だからしゃあないっしょ。マウロ・ゴメスに一発が飛び出し、やや沈滞気味だった鳥谷敬にも一発。この調子を維持して、まずは関西ダービ…

すごっ!

阪神 4−0 横浜DeNA阪神の凄い助っ人たち。マウロ・ゴメス、ここのところご無沙汰だったが、ナイスヒットにナイス走塁。先制点のきっかけになりました。マット・マートン、出た!743安打!ランディ・バースに並んだ!そして、ランディ・メッセンジャー!甲…

おいっ!

阪神 1−3 横浜DeNA能見篤史!どうしちゃったの?目の前で黒星つけられてから、まさかの3連敗。本気でFA考えちゃっているのか?ランディ・メッセンジャー、得意の甲子園でもう一つ頼みます。

米子まとめて

(13日)広島 2x−1 阪神(延長12回) (14日)広島 3−4 阪神首位・広島と1勝1敗なら、御の字としましょう。岩田稔3連勝、あっぱれ!交流戦も頼みます。前田大和、プロ入り初本塁打!へぇ〜、そうなんだ〜!藤浪晋太郎、交流戦で巻き返せ!と、その前…

敗れたり!

阪神 1−0 巨人菅野智之、敗れたり!と、誇らしく語りたいところだが・・・確かに、打線に見殺しにされた菅野智之は、ある意味可哀想だった。だが、しかし、阪神打線もまたしかり!ランディ・メッセンジャーの投げる試合で、なぜこうも打てない?雨中の甲子園…

やっちまった・・・

阪神 3−6 巨人(延長10回)上本博紀が離脱して一週間。あっという間に下降してきました。榎田大樹が良く投げたし、前田大和にも当たりはあった。でも、やっちまった4連敗。村田修一、レスリー・アンダーソン、打つ予感はしたよね。打つ手は打ったと思う。…

あ〜あ・・・

阪神 2−4 巨人ついに3連敗。今季初とはいえ、痛い・・・ただ、打順の組み方、選手の使い方は、今日は正しかった。前田大和は、2番センターで固定した方がいい。そして、フル出場には拘らなくてもいい。調子の上がらない福留孝介は無理してスタメン起用して…

あぁ・・・

中日 2x−1 阪神2カード連続の負け越し。まずいですね。とはいえ、このカード、広島も巨人も負け越し。助かりました。岩田稔の好投報われず。疲れが見えだした安藤優也に加藤康介が捕まる傾向。そして、上本博紀リタイア後の打線のつながらさ。そろそろ対…

うわっ!

中日 7−0 阪神汚ねぇぞ、中日!いくら初物に弱い阪神だからって、予告先発の川上憲伸を休ませて、濱田達郎に初先発させるなんて。まあ、甲子園通でもある私。濱田達郎を知らないはずがないわけで。これくらいのピッチングをされても驚かないが・・・にしても…

切り札は・・・

中日 3−6 阪神(延長12回)ルーキー・梅野隆太郎!!最後の野手として出た代打で、値千金の決勝2ラン!ベンチ入り25人全員出動での勝利。まあ、連敗は良くないので、そこまでするのもわからなくもないが・・・にしても、梅野隆太郎、よくやった!そして忘れ…

とはいえ・・・

東京ヤクルト 13−1 阪神昨日の試合ですが・・・上本博紀の故障は確かに痛い。西岡剛と上本博紀と鳥谷敬。この3人がいるからこそ、組める打線だから。うち2人がいなくなると、途端にコマが不足する。大和のセカンド起用は悪くない。とはいえ、左投手に福留…

粋がいい!

東京ヤクルト 1−4 阪神前日の嫌な負けを払拭してくれたのはルーキーでした。梅野隆太郎、大活躍。鶴直人先発のこの試合で勝てたのは大きい。明日は、ランディ・メッセンジャー。頼んだぞ!

うわ、負けた!

東京ヤクルト 5−2 阪神観戦試合で、まさかの敗戦。能見篤史が8回につかまり5失点。打線も前回攻略した木谷良平を捕らえきれず。良かったのは、今成亮太だけ。9連戦、先が思いやられる・・・

新種の

阪神 1−6 広島アレルギーか?大瀬良大地相手にまたも敗戦。早いところ克服しておかねば・・・マウロ・ゴメスは今日も一発。今がチャンスなんだよね。さて、舞台は移って神宮へ。3日は神宮観戦に乗り出します。能見篤史、頼んだぞ!