2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝新井200号も...

阪神 1−2 北海道日本ハムさすがはアニキを師と仰ぐ新井貴浩であります。アニキの400号に続き200号達成も師と同様負け試合です。白熱の投手戦の中で貴重な一発だったんだけど...。点を取った直後に岩田が捕まってしまうとは。でも、何度も言うように1勝…

またまた日跨ぎ

日は跨ぎましたが...阪神 8−4 千葉ロッテ鮮やかな集中打で見事に勝利です。1勝1敗目標達成!!まずは、そう現在セリーグ首位打者の新井!!そして、忘れてならない勝負強さ光る葛城!!仕上げは待ってました、そしておかえり林威助!!平野の登録抹消は…

洗礼は浴びせたけど...

阪神 4−5 千葉ロッテやはり苦手の千葉ロッテに逆転負け。ルーキー・唐川にはアニキの洗礼を浴びせたんだけどね。交流戦甲子園初黒星になってしまった。ま、でも目指すは1勝1敗ペースの維持です。明日気持ちを切り替えるべし!!簡単に、おやくすみん。

日は変わっちゃったけど。

母校・明治大学が東京六大学野球春季リーグ見事優勝!!本当におめでとうございます。あの斎藤佑樹投手のいる早稲田を抑えての優勝だからね。いやいや、本当にお見事です!!そして、嬉しいです。この調子で大学選手権そして秋季リーグも頑張って下さい。で…

親譲りだね。

久しぶりにF1の話題を。モナコGPで中嶋一貴がやってくれました!!日本人初のモナコ入賞7位です。今回のモナコは雨が降る展開。思えば一貴の父・悟氏も雨に強かった。雨の豪州GPでファステストラップを叩き出したのは今も忘れられない。そして、息子…

っていうか昨日だけど...

阪神 2x−1 埼玉西武やりました。両リーグ首位対決を連勝です。虎の獅子狩り2連勝です。しかもサヨナラ〜!!いや〜、最後に決めたのはやっぱり頼れるアニキ!!負けない漢・下柳の先発ゲームを見事締めくくった!さあ絶好調で次はあの因縁の千葉ロッテを…

鷹を狩れば、獅子も狩る!

阪神 5−1 埼玉西武甲子園にパリーグ首位の埼玉西武を迎えた一戦。両リーグの首位対決を見事に逆転勝利で制しました。まずは、復活の上園。昨年の新人王がきっちりと仕事。そしてやはり今の虎を象徴するのが葛城と赤星!鮮やかな逆転劇。新井、アニキも続い…

腹を空かせば鷹を狩る!!

阪神 5−2 福岡ソフトバンク「福岡ダイエー」時代の復刻ユニホーム。虎ファンを逆撫でするような真似をしてきた。となれば、勝つしかない!!でも1−2で9回表。2死満塁、カウント2−3。やったぞ!赤星、逆転タイムリー!!新井も続いて大逆転勝利。そう…

本日2つ目。

私もこのブログをやるようになってはや1ヶ月が経ちました。そこで、私の身の上話も少しやっていこうかなと思います。そもそも私は自分のことをモーヲタとは思っていません。(周りからはそう言われるけれど...。)もしレベル付けをするなら「中の下」もしく…

やっぱりね。

阪神 2−7 福岡ソフトバンクあ〜、やっぱりね。虎は鷹に勝てないんだよね。アニキの2点タイムリーで先制までは良かったけど。それでおしまいって...。安藤はいきなり崩れるし。しかも、やられたのが「初物」の大隣。明日は勝てるかな?いや、頼むから勝って…

なにも辞めなくても...

阪神 7−3 オリックスえ〜、しっかり勝ちました。平野が打って、新井が打って勝ちました。ボギーが投げて、久保田→藤川の必勝リレーで勝ちました。でも、だからといって辞めることはないでしょコリンズ監督!ということで、我が阪神タイガースが一人の監督…

っていうか昨日の...

阪神 3−4 オリックスあ〜、やっちゃった〜。交流戦黒星スタート!「負けない漢」下柳が先発だったのに〜。打点すれば負けない「新井伝説」も終焉。何より緊急事態は2戦連続救援失敗のジェフ。にわかにヤバい雰囲気を感じてきたのは俺だけ?気を取り直して…

ファイナル行かれた方、乙です。

「シングル大全集」昨日がファイナルでした。私は参戦しませんでしたが、参戦された方々乙でした。本日のポケモーでさゆみんが白状していましたが、土曜昼の「かしまし物語」で歌詞を間違えたみたいですね。中野の時は、ガキさんに靴を間違えられ、今度は自…

あれ〜。

阪神 2−3 東京ヤクルト交流戦前の最後の一戦だけに勝っておきたかったが。しかも2点先攻されながら追いつく理想的な展開。とりあえずは「J」ウィリアムスが登場して...。だが、好事魔多し。まさかのウィリアムス被弾!!連勝ストップに嫌な流れを抱え…

渋く4連勝。

阪神 3−0 東京ヤクルト交流戦前の最後の週末にしては渋〜い勝ち方。岩田の見事なピッチングと鳥谷の勝負強さ。でもいいんです。とにかく勝てば。よし、良い感じで交流戦に突入できそうです。ならばあと一つ、明日も頼みまっせ!!

来た3連勝!

阪神 8−5 東京ヤクルト序盤に前回やられた村中をあっさり攻略!!今日も輝いたのが新井!赤星も良かったね〜。一つお小言を言わせてもらえば、終盤の5失点。ご愛嬌にもほどがあります。まあ何はともあれ3連勝。イェイ、イェイ!!交流戦は間近。このまま…

よっしゃー。

阪神 5−2 広島本日もきれいな逆転勝ち!!イェイ、イェイ。投げてはボーグルソン、今季初勝利イェイ!打っては桧山、赤星、そして新井イェイ!!中日が敗れ3.5ゲーム差、首位は安泰イェイ!ということで、このまま交流戦へ流れ込むぞ。イェイ、イェイ。て…

やっぱり負けない漢

阪神 4−2 広島鮮やかな逆転勝ち!やっぱり連敗はしません。今日の先発は「負けない漢」下柳ですから。そして、やっぱり新井なんですよ〜!!古巣から豪快な一発!さあ、アニキに続くメモリアルが見えてきたぞ。明日は北陸シリーズ最終戦の福井。頼みまっせ…

なんだかな〜。

阪神 3−9 広島鯉の季節は終わったのに物も見事に完敗です。されどアニキはやってくれました。祝400号です!!でも、試合がほぼ決まった9回の話。なんだかな〜。素直に喜べない。でも、何もなかったよりマシか。さあ、明日は北陸シリーズ第2弾の金沢。頼み…

特にありません。

すみません。今日は特に何もありません。風が強くて、なんだか寒い一日でした。

ホカホカの速報

阪神 3−1 横浜はいっ、しっかりと勝ちました!!そして、待ってましたジェフ・ウィリアムス!ついに揃い踏みの「JFK」!!もちろん負けるはずがありません。アニキの400号はお預けだけど、まずは一安心。さあ、北陸で再び連勝といきましょう!!!

予想通り。

阪神 雨天中止 横浜やっぱり中止でした。でもいい休養になったはず。さあ、明日からまた連勝頼みまっせ。

予想通り。

阪神 雨天中止 横浜やっぱり中止でした。でもいい休養になったはず。さあ、明日からまた連勝頼みまっせ!!

休養です。

阪神 2−6 横浜今季35試合目にして初の連敗が来ちゃいました。それもまさかの甲子園、相手が横浜!!ということで、もはや「2代目」の神通力もここまで。一旦、休養させることにしました。もちろん、明日負けるようなら再登板しますけど。あっ、でも明日は…

「2代目」、「めざまし占い」に敗れる。

突然ですが、わたくし朝の「めざましテレビ」の占いは何か当たるような気がしていつも気にしています。そんな私の「おうし座」は本日最下位。果たして「めざまし」が勝つか、絶好調「2代目」が勝つか。注目の結果は...阪神 5−6 巨人って、タイトルに書…

お〜、やっぱり2代目?

阪神 5−4 巨人まずは一言。木佐貫、何やってんねん!!手元が狂ったとはいえ、アニキの頭に当てるとは。でも、やっぱりアニキです。きっちりHRでお返し。そして、最後に決めたのはまたしても葛城!!それにしても、「2代目」登場以来3連勝!恐るべし、…

本当に残念な撤退

スーパーアグリが今日撤退を表明しました。「純和製チーム」の撤退は本当に残念です。思えば3年前スーパーアグリが参戦を表明した時は誰もが無謀な挑戦だと言っていました。でも、見事に参戦を果たし、そして昨年は大ブレイク。カナダで琢磨がアロンソをぶ…

すごいぞ!2代目

阪神 8−4 巨人連勝中の巨人相手ということでしたが、終わってみれば快勝。アッチソンにも久々の勝ち星。今岡も徐々に良くなってきたし、金本アニキも復活!それにしても、これも「2代目」のおかげ?ということは、コイツすげー!!

効果覿面

阪神 10−4 中日新トラッキーストラップ効果テキメンです。中田に勝った!!

夜の部終了

一応、100%出せたカナ☆ということで帰路に着きます。