2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ・・・

阪神 0−4 東京ヤクルトついにマウロ・ゴメスがリタイア・・・ここまで不動の4番として引っ張っていた主砲のリタイアで打線沈黙・・・またまた連敗地獄が始まったか?8月自体が鬼門なんだよね、毎年・・・立ち直れないまま「死のロード」に入るのだけは勘弁願いた…

う〜ん・・・

(26日)広島 7−5 阪神 (27日)広島 6−1 阪神首位・巨人との差を詰める絶好のチャンスだったのだが・・・この連敗は、ちょっと痛い・・・まず昨日。決勝点がツーランスクイズっていうのは・・・次に今日。なぜ、中4日でランディ・メッセンジャーだったのか?ロ…

仕切り直し!

広島 3−4 阪神前田健太相手に先制される厳しい展開を跳ね返しての勝利!特に、同点弾を放った上本博紀は見事でした。一昨日の盗塁阻止ミスを帳消しにする活躍。あっぱれです!そして、決勝打は今成亮太。ギリギリでも何でもいいんです!藤浪晋太郎は悪いな…

自滅・・・

(23日)阪神 2−3 巨人色んな意味で自滅だったね・・・打線。マウロ・ゴメスの一発だけで終了。これでは勝てない・・・上本博紀。タッチの仕方なんだろうけど、二塁手が本職なんだから・・・能見篤史。鈴木尚広を意識し過ぎ。打者勝負に徹するべき・・・梅野隆太郎。前…

さて・・・

阪神 3x−2 巨人 (延長12回)またまた、懺悔タイムです。謝る相手は、またしても福留孝介。でもね、期待すると裏切られ、見放すと応える。はっきり言って、捉えどころがありません。申し訳ない。延長12回、2死。引き分けを覚悟した途端に飛び出した一発…

おめでとうございます。

後藤真希さん。というか、ごっちん。筆者、ヤッシモはごっちん推しでした。今もそうです。その中で、本日の結婚のニュースは大変喜ばしいものでした。末永くお幸せに。Happy Wedding ! ごっちん!

いいぞ!

阪神 3−0 巨人オールスター明け、最初のカードの初戦。内容が問われる試合だと思います。岩田稔の好投、女房役・梅野隆太郎の適時打、そして、呉昇桓の日韓通算300セーブ達成。申し分のない試合だったと思います。完封ペースの岩田稔に代打の西岡剛を送り…

よしっ!

中日 0−2 阪神鬼門・名古屋で勝ち越して、前半戦終了。ランディ・メッセンジャー、立ち上がりこそ不安定も、きっちり立て直した。そして、値千金の一打を放ったのは、上本博紀。前半戦を2位で折り返せたのは、上本博紀あってこそではないか?好調だった打…

らしさ、見せた!

中日 1−8 阪神藤浪晋太郎、初完投勝利!おめでとう!自己最多の13奪三振。最後までしっかり投げ切った。惜しむらくは、マウロ・ゴメスのタイムリーエラー。あれが無ければ完封だったが・・・まあ、それは「タラレバ」だね。さあ、オールスター前、前半戦最…

ここの相性は・・・

中日 8−4 阪神相変わらず・・・やっぱり、鬼門・名古屋。またしても止められた。岩崎優、抜群の安定感はどこへ行ってしまった?打線もまた、いつもの調子に逆戻り?満塁本塁打って、そんな何度も出ないって。そろそろこのコンプレックスから脱しないか?藤浪…

相性いいんです。

巨人 4−6 阪神岩田稔と関本賢太郎と私とは。6回までリードを許す厳しい展開。期待のクリーンアップが登場した6回を澤村拓一に完璧に抑えられ、嫌なムード。でも、岩田稔が何とか踏みとどまり、迎えた7回。またしても新・代打の神様、関本賢太郎がやって…

まあ・・・

巨人 5−0 阪神いつかは負けるでしょう。この3連戦、その可能性が一番高かったのが今日でしょう。能見篤史の復帰戦。その立ち上がりを捕えられ、失点。粘りはしたが、相手が悪かった。今日の杉内俊哉は付け入るスキが無かった。しょうがない。明日は、巨人…

来たっ!

巨人 5−12 阪神8連勝!!終盤、一気に突き放して快勝。上位打線が止まらない!そして、それをきっちり返すクリーンアップ!マウロ・ゴメス!マット・マートン!原辰徳の奇襲も完全に裏目!相手は、西岡剛。舐め過ぎとちゃいますか?さて、明日は復帰登板…

ほらね。

阪神 雨天中止 広島厳密に言えば、「台風接近」による中止だけどね・・・まあ、今日は初先発の金田和之を前田健太に充てようとしてたからね。流れた方が良かったかもね?さあ、いよいよ明日からは巨人戦。連勝の勢いで首位叩きといってもらいたい。まずは、ラン…

はいっ、7連勝!

阪神 6−5 広島危ない、危ない・・・終わってみれば1点差。最後の呉昇桓も冷や冷や。藤浪晋太郎は相変わらず100球病。序盤の楽勝ムードが一変してしまった。打線は、27イニング連続安打のプロ野球記録達成!止まってしまったのが惜しいけどね・・・明日は・・…

またまた一日遅れ

(8日)阪神 3−1 広島岩田稔の粘投、梅野隆太郎の甲子園初アーチ等で快勝。これで6連勝となりました。一時不安定だった呉昇桓もここへ来て少し安定してきた。台風の動きが鈍く、11日の東京ドームが中止になる可能性も・・・観戦予定の13日はさすがに大…

更新遅れ

(6日) 横浜DeNA 6−12 阪神とりあえず5連敗の分は取り返したぞ。勝負の一週間、広島、巨人6連戦。台風が心配だけどね・・・

それでもって・・・

横浜DeNA 0−3 阪神ハマスタで一つ勝ちました。ここのところ、安定感はチーム随一の岩崎優。今日も期待に応えてくれました。そして、ここぞのマウロ・ゴメス!昨日は出番無かったけど・・・まあ、2日に1回でもいいでしょ(笑)さて、能見篤史不調で日曜ローテ…

静岡、万歳!

横浜DeNA 2−3 阪神危なかった・・・井納翔一、さすがにハーラートップに立つだけの事はある。ランディ・メッセンジャーが先に崩れ、2点を献上した展開はやばかった。そこを救ったのは、マット・マートン!観戦ポイントとはちょっと違う所へ飛んだけど、見事…

現着。

何か天気回復。試合出来そうだね。 珍しく当日券を購入。

打ち過ぎた!

阪神 1−0 東京ヤクルト2桁得点した翌日は、打てなくてよく負けるものです。確かに打てなかった。でも、勝てた。岩田稔が粘り強く投げてくれた。今年は、なかなかいいぞ!4番・マウロ・ゴメス。貴重な打点を叩き出した!明日は、おそらく雨でしょう。そし…

結局、原点回帰?

阪神 12−6 東京ヤクルト年一の倉敷でのホームゲーム。1軍に復帰した西岡剛を使わずに、いつものオーダーに戻したら・・・今までの苦しみが嘘のような快勝。1番・上本博紀、2番・前田大和の方がしっくり来るのでは?そして、梅野隆太郎は使い続けるべき!…