2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴメス・・・

阪神 8−4 広島2回、マウロ・ゴメスが放った本塁打。あれが飛び込んだまさにあの辺り!昨日、私が観戦していた所でした。う〜ん、昨日飛んできてくれていれば・・・さて、試合は序盤で野村祐輔を攻略。藤浪晋太郎はやや不安定だったものの、最低限の仕事を果…

翌朝ですが

阪神 1-0 広島ランディ・メッセンジャーvsブライアン・バリントンの息詰まる投手戦。7回2死までパーフェクトに抑え込まれ、私も含め虎党は敗戦ムードでした。8回2死、思わず放った一言。「まさかここで孝介が」。でも、自信がなくて、すぐに「なわけ無いか」…

あれっ・・・

先発予想、大外れ!ランディ・メッセンジャーvs.ブライアン・バリントン!?藤浪晋太郎も野村祐輔も投げないのか・・・おまけに何とも言えない雨模様予報。う〜ん・・・

甘くないね・・・

横浜DeNA 8−4 阪神歳内宏明、またも勝利ならず。一つの収穫は、梅野隆太郎、初本塁打!これを首位攻防戦につなげてくれ!いよいよ、29日は甲子園詣でだが・・・マジで天気がやばい・・・

完投!

横浜DeNA 1−7 阪神岩田稔、完投勝利!おぉ、すごい!前回登板では不安定だったが、ついに復活か?そして、新井良太が2発!これまた、すごい!ムラがあるのは相変わらずだが、素質はぴか一。明日の予告先発が判明した事で、29日の先発も見えた。藤浪晋太郎…

それで本日は・・・

横浜DeNA 4−14 阪神豪快に圧勝でした。開幕当初心配だった鳥谷敬も全開になってきましたよ。ただ、広島が負けません。やはり、鯉の季節?

名古屋まとめて

(23日)中日 4−1 阪神 (24日)中日 0−3 阪神予定通りの2勝1敗。不安定なランディ・メッセンジャーは心配ですが、岩崎優は再び好投。まだまだローテーションを担ってくれそうです。横浜貯金シリーズへつづけ!

また一つ

歳をとってしまいました。本日誕生日でした。中日 4−10 阪神球界では、北海道日本ハム・中田翔が同じく本日誕生日です。彼とは、ちょうど一回り違いますが・・・その中田翔の高校の後輩、藤浪晋太郎が先発。100球超えるまでは何とか抑えていましたが・・・自…

これぞ聖地!

阪神 8−7 東京ヤクルト最後は冷や冷やしたものの、逃げ切ってツバメ3タテ。聖地・甲子園ではこれで8連勝!岩田稔はう〜んだったが、打線が救った。そして、今日もまたマウロ・ゴメス。さあ、鬼門・名古屋。目標は2勝1敗かな(笑)

わずかに

阪神 7−5 東京ヤクルト昨日の話になっちゃいますが・・・マウロ・ゴメスの大活躍で逆転勝利。よくやった。今季のセ・リーグは、広島、巨人、阪神が3強を形成していく、いや、そうならねばならないと考える中で、3弱にいかに星を落とさないかが大切なんです…

で、本日です。

阪神 4−2 東京ヤクルト小川泰弘を早々に攻略!というか、破壊しちゃったけどね(笑)鳥谷敬の強烈なピッチャーライナーが直撃しちゃったみたいで・・・ただですら、小川以外で勝てないのにね・・・勝つには勝ったが、序盤の4点止まりが気にかかる。野球の鉄則は、…

まずは、

一日遅れで。広島 8−2 阪神どうした?ランディ・メッセンジャー?助っ人エースって、どうしても安定感欠くんだよなぁ・・・にしても、ブラッド・エルドレッドにやられ過ぎじゃないか?甲子園に帰って、立て直し。能見篤史、頼むぞ!

一日遅れです。

広島 3−1 阪神逃した魚は大きかったのか?大瀬良大地にプロ入り初勝利を献上し、連勝ストップ。岩崎優も悪くなかったんだけどね・・・点を取られた2イニング以外は無安打だったわけだし・・・援護出来なかった打線の責任だね。今日は、助っ人対決。ランディ・メ…

やばっ!

広島 2−8 阪神予想外の快勝で6連勝!藤浪晋太郎のプロ入り第1号本塁打のおまけ付き。「投壊」「投壊」と言われ続けてきた投手陣も安定してきた。さあ、明日は「逃した魚」・大瀬良大地との初対決。

勝負を決めたのは・・・

阪神 2x−1 巨人(延長10回)関本賢太郎でした!というか、9回でしょ?関本は。あそこで新井貴浩は、かなりの確率でゲッツーでしょ(笑)とはいえ、前回巨人戦でボコられた榎田大樹が頑張った。甲子園5連勝で巨人を落として2位浮上!まあ、今はそれを喜ん…

予想外の・・・

阪神 9−0 巨人圧勝!能見篤史、エースの貫録、完封勝利!新井良太の一発で始まり、マット・マートン、鳥谷敬が続いた。連日のウサギ狩り。見えたか?同一カード3連勝?

おっ!

阪神 5−1 巨人今季初、3連戦の頭を獲ったどぉー!(古)ランディ・メッセンジャーと杉内俊哉の息詰まる投手戦。均衡を破ったのは、やっぱりマット・マートン!1点返された後は、マウロ・ゴメス!助っ人大活躍。こんな日もたまにはいいか。さて、明日の甲…

終わり良ければ・・・

阪神 6x−5 横浜DeNA上本博紀、やったぁー!神様は、ちゃんと見ているものですね。それと影のヒーローは、福原忍。トニ・ブランコとの真っ向勝負は、冷や汗ものだった・・・さあ、ウサギよ、かかってこい・・・なんて言える位置でもないか(笑)

またもルーキーに救われ・・・

阪神 4−3 横浜DeNA岩崎優、またもや虎の救世主となる!まあ、トニ・ブランコの一発は仕方ない。でも、このルーキー、とにかく度胸満点。藤浪晋太郎、初心を思い出せ!そして、呉昇桓・・・当てにならん・・・背番号22が泣いている・・・

藤浪、お前もか・・・

阪神 5−6 横浜DeNA「2死から失点病」が大流行!藤浪晋太郎までもが感染!なんて、笑い話じゃ済まされない・・・これで3連戦の初戦は4連敗。乗れない・・・

良いんだか・・・悪いんだか・・・

東京ヤクルト 8−15 阪神終盤3イニングで13点取って逆転勝利。でも、今日も榎田大樹は早々にKOされ、またしても2桁被安打。9試合で62得点、66失点。良いんだか?悪いんだか?3連敗しなかっただけが救いかな・・・甲子園、DeNA・巨人相手の6連戦…

ザ・駄試合!

東京ヤクルト 12−11 阪神以上っ!コメントなしっ!

あ、思い出した!

東京ヤクルト 5−2 阪神昨年のゴールデンウィークの甲子園で、目の前でボコボコにしていたピッチャーって、ライアン小川泰弘だったよな・・・まさか新人王獲るなんて思わなかったっけ、その時点では。で、今年一発目・・・抑えられた・・・ま、スワローズ、小川以外…

ケガの功名

阪神 7−4 中日なんて諺がありますが・・・西岡剛がケガをして、出番が増えた上本博紀が大活躍。連勝に導いてくれました。ピリっとしないのが、能見篤史と呉昇桓。呉昇桓に虎の22番は務まらないのとちゃいまっか?ま、されど今季初の連勝を喜んでおきましょう。

得失点差プラス5

<1日> 阪神 0−10 中日 <2日> 阪神 15−0 中日だね?わかりやすく言えば。岩崎優、静岡出身のルーキーが救世主になろうとは・・・静岡在住としては嬉しい限り。しかし、ルーキーに頼る現状は・・・能見、今日こそエースとしてしっかり投げろよ!