2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ・・・

阪神 2−10 中日和田豊の方から「辞める」って言ってくれないかな?和田豊やその他使えないコーチ陣を辞めさせるなら、4位でも5位でも構わない。そう思う今日この頃の試合内容です。能見篤史、ついにキレてしまったかな?あれだけ2桁奪三振続けても一向…

おいっ!中西!

阪神 1−2 中日頼むから、投手交代以外で出て来ないでくれ!出てきた後は必ず相手に点が入るから。で、今日もそうでした。福留孝介は、いつものチャンスストッパーに逆戻り。岩崎優の好投は報われず。関本賢太郎もそう続けて奇跡は起こせないでしょう。とり…

一日遅れでお久しぶりです。

阪神 2−2 中日(延長12回)いきなりドローかよ!まずは、西岡剛復帰。チームにとっては悪くないと思う。あとは、結果。次に、福留孝介も復帰。いきなりマルチを打つから、この男わからない?しかし、結果につながらないのは相変わらず。触れなくてはならな…

うわっ・・・

阪神 1−5 東北楽天交流戦最下位!能見篤史の記録もストップ。そして、今年の交流戦優勝は、読売ジャイアンツとは・・・なんてこった・・・ついに、貯金も尽きた。順位が3位なのがせめてもの救いか?これも時間の問題か?

結局、最後も・・・

阪神 0−4 東北楽天初戦を落としました。則本昂大に完封負け。相手のエースにいいようにやられました。見えてきたのは、交流戦最下位。能見篤史、それだけは頼む、防いでくれ!

昨日だけど・・・

阪神 0−4 北海道日本ハムいくらなんでも大谷翔平にいいようにやられ過ぎ。8イニングながら、準パーフェクト。前日のサヨナラを不意にしてしまった。あとは、東北楽天を残すのみ。最後は締めよう!

にしても・・・

阪神 4x−3 北海道日本ハム(延長12回)無駄に長い試合だったな・・・お互いの抑えが守り切れない。抑えになってない。呉昇桓、藤浪晋太郎にちゃんと詫びろよ!最後は、敬遠せずにマット・マートン勝負。これもまた、「栗山英樹マジック」なのか?まあ、何は…

西武ドームまとめて

(14日)埼玉西武 3−2 阪神 (15日)埼玉西武 1−8 阪神連続二桁奪三振のセ・リーグ記録を作りながら敗れた能見篤史。打線の援護があればと悔やまれる内容でした。そして翌日。若虎・緒方凌介がチームを勝利に導きました。ランディ・メッセンジャー、今季…

ルーズヴェルト・ゲーム?

千葉ロッテ 7−8 阪神スコアだけはね。にしても、岩崎優を早く下ろし過ぎだろ!安藤優也が勝利投手ってどういうことだよ!安藤優也、福原忍がお疲れモード。呉昇桓は、当てにならない。終盤3イニングのとてつもない緊張感。胃が痛くなるわ!一応、新井良太…

良くないね!

千葉ロッテ 8−3 阪神反撃遅すぎるんだよね・・・しかも4点追加された後じゃ・・・またしてもカード初戦負けが始まったか?藤浪晋太郎もここのところ悪くなかったのだが・・・明日は、ルーキー岩崎優。荷は重いが、頑張ってくれ!

里帰り・・・

阪神 0−6 福岡ソフトバンクなんて、そんな悠長な見出しを出させてどうする?甲子園で快投したのは、ジェイソン・スタンリッジ。物も見事に手玉に取られた!にしても、3安打は打てなさ過ぎ!千葉ロッテ戦で何とかせよ!

ジェットコースター!

阪神 14−8 福岡ソフトバンク流れが行ったり来たり。決して手放しでは喜べない勝利。されど、久々にカード初戦を取りました。福留孝介の一発で勝った甲子園以来!そう。目の前で勝ったあの試合以来。そして、忌まわしきカード初戦負けが始まったのも、私の…

う〜ん・・・

阪神 1−4 オリックス散発4安打で完敗。といっても、オリックスも4安打なんだけどね。岩田稔をもってしても、悪い流れは変えられず。一つの救いは、若虎、緒方凌介に1号が出たことか?明日は、広島相手に2試合で26点を取ってきた福岡ソフトバンク。榎田…

今年何度目だ?

阪神 3−4 オリックスあなたの采配ミスで試合を落としたのは?和田豊よ!今日も今日とて反省無し。能見篤史に120球も投げさせ、イニング途中で交代。後を受けた福原忍が被弾し逆転される。それなら、単純にイニング頭から福原忍使えばいいだろ?さもなけれ…

そっかぁ!

東北楽天 1−9 阪神鳥谷敬が交流戦首位打者だったんだぁ・・・そんな頼れるキャプテンの活躍もあって、連敗阻止。藤浪晋太郎も安定してきた。1巡目は5勝7敗。埼玉西武戦の連敗が痛かった・・・ただ、あくまで目標は1勝1敗でいいでしょ?甲子園4連戦。まずは…

あぁ・・・また・・・

東北楽天 4x−3 阪神ランディ・メッセンジャー、ビジターで勝てない。またしても、呉昇桓がやらかした。前回もこのコンビだったよね?というか、ユーチューブで観たけど、サヨナラは完全に緒方凌介のミスだな。でも、あそこに打たれる呉昇桓が問題なんだよ…

いやぁ・・・

北海道日本ハム 1−4 阪神岩田稔、覚醒した?またしてもチームの危機を救う好投。ローテの一角をしっかり確保した感があります。そして、呉昇桓のリベンジ。今日はしっかり片づけてくれました。連敗脱出し、再び1勝1敗ペースに戻ったか?いよいよ交流戦1…