2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やらかしましたよ〜

全セ 4−5 全パえ〜、祭典・オールスターゲーム第1戦です。京セラドームだったので、阪神勢が大活躍でした。まずは、トラッキー。(ってマスコットかい!)そして、あと一歩でMVPだったはずの金本知憲。はたまた、しっかりと抑えてアピールの藤川球児。…

60勝目で折り返し。

阪神 4−3 東京ヤクルト(降雨コールド)神宮球場なのに降雨コールドとは申し訳ない。ま、でも何はともあれ連敗脱出。そして60勝到達。これで折り返しとなれば、まずは御の字でしょう。それにしても、投げて、打ってとボーグルソン。そして、今月は絶好調だ…

マンデー・セリーグ?

(27日)阪神 4−6 中日 (28日)阪神 3−4 東京ヤクルト月曜日だと思って油断していたら、今日試合あったんだ。そのうえ、負けましたか。やっちゃった、連敗。あれ、このパターン、何か先週の月曜日と同じじゃねぇ。ま、それはともかく、上園啓史があっさ…

早くも!!

阪神 2−0 中日甲子園でライバル?の中日相手に2連勝!!これで、今季の中日戦勝ち越しが決定しました。それにしても、連夜のヒーローが関本賢太郎!やっぱり頼りになるねぇ。投げては負けない漢・下柳剛。何せ相手が元・虎キラーの中田賢一だっただけに嬉…

着実に一歩一歩。

阪神 7−1 中日過去の脅威はどこへやら。いまではすっかりカモの竜です。本日はやりました。プロ初の満塁弾を放った関本賢太郎。今年の関本賢太郎は満塁でよく打つんだわ。そして...投げては、見事に完投勝利を飾った安藤優也。まさしく、現在の虎のエース…

負けたけど...。

阪神 0−5 巨人また、完封負け。そして3度目の同一カード負け越し。はっきり言って「3塁も踏めず」ではお寒い限り。特に試合内容にコメントはありません。ただ、中日が負けてマジックは「45」に。まあ、そういう運も時には必要ですね。あ、そういえば動画…

来ました。っていうか、キターーーーーー!!

阪神 7−4 巨人まあ、4失策もすれば、勝つのは必定なんだけど。え〜、見事2位の巨人に勝って連敗脱出。そして、優勝マジック「46」がキターーー。っていうか、やっとなんだけどね。でも、今宵も光っていたのはその名の通り、高橋光信。もう、大活躍じゃん…

あ〜、連敗。

(20日)阪神 6−7 中日 (21日)阪神 1−3 巨人やっちゃったよ。今季4度目の連敗。昨日は、ナゴヤで連勝した後のご愛嬌の1敗としても、今日は負けちゃまずいでしょ。甲子園だし、巨人相手だし。一番安定していたはずの岩田稔が今日も序盤に失点。打線は…

よっしゃ、連勝!!

阪神 7−2 中日鬼門のはずだったナゴヤドームで2連勝。勢いの差は言うまでもなしといった感じです。今日は何といっても、新3番の鳥谷敬。元々3番を打っても違和感ないだけに期待に応えてくれたぜ。そして、貴重な追加点は古巣から打った高橋光信。さらに…

頼りになるぜ、このトリオ。

阪神 2−1 中日かつての鬼門・ナゴヤドームでまたまた勝利!!頼りになるのは、ご存知「ベテラントリオ」まずは、先発・下柳剛。白星にはならなかったがよく投げた。そして、アニキ金本知憲。相手エースから貴重な同点弾!最後は女房役・矢野輝弘。見事に岩…

悲劇の久保田劇場

阪神 0−3 東京ヤクルトまさかの3連戦負け越し。それも甲子園で。実は今季2度目。それも同じ東京ヤクルト相手とは...。そして、今宵はご存知「久保田劇場」の悲劇ヴァージョン。四球を出して、スクイズ外したはずが決勝点になり、おまけに超暴投で追加点…

JAPANの守護神はこうでなくっちゃ。

阪神 2−0 東京ヤクルト相も変わらず打線は梅雨明けせずに湿りっぱなし。その中、光ったのが投手陣。中でも今日はこの二人!まずは、先発・上園啓史。粘り強い投球で試合を作りました。そして、星野ジャパンの守護神・藤川球児。いや〜痺れたね。前日の完封…

別に負けなくても良かったんだけど...

阪神 0−6 東京ヤクルト確かに、下の日記で「今日勝っても写真はこのまま」と書きました。でも、ホントに負けることはなかったのに...。防御率№1の岩田稔が登場し投手戦を期待したが残念。でも、3回以降は完璧に抑えているんだけどな〜。打線がなかなか明…

おたおめ〜。

日が変わって、今日7月15日は久住小春ちゃんの16歳の誕生日です。それにしても、まだ16歳か〜。つくづく「若いっていいなぁ」と。これからも誰よりもパワフルでミラクルな小春ちゃんに期待です。ってことで、Happy Birthday Koharu ! & おやくすみん。PS. …

勝ち越せばいいんです。

阪神 5−2 広島今日も今日で大接戦だったけど、見事に勝利!!8回裏、ここぞの場面で決めてくれたのは葛城育郎。40歳・アニキ金本知憲の盗塁を見事に活かしてくれた。金村暁もよく投げていたんだけどね。あと一歩かな。まあ、後ろは久保田智之、藤川球児が…

シャットアウト!?

阪神 0−1 広島久々のシャットアウト負け。いよいよ打線もお疲れモード?夏の甲子園の地方大会も日程が進んできました。ということは、そう「死のロード」が近づいているわけです。なのに...。巨人、中日の自力優勝復活でCSマジックも消滅。安藤優也の力投…

完全に一日遅れですが...

阪神 2x−1 広島(延長11回)会社の飲み会があって、更新できなかったため一日遅れですが、やったぞ!!関本賢太郎。連敗はしない猛虎鮮やかサヨナラ!そして、このサヨナラを呼び込んだのが仕事人・平野恵一。藤川球児、そしてウィリアムスの後を受けた江…

グ〜!?

阪神 3−8 巨人今日はコメントナッシング〜!!ま、こんな日もあるさ。以上(早っ)いつものおやくすみん。

既に日を越えているので。

阪神 雨天中止 巨人いやはや、甲子園は久々の雨天中止。ま、そういう日もあるわな。しゃあない、しゃあない。前日の感じじゃ、藤川球児も疲れていたみたいだし。良い休養になったんちゃうかな。明日、仕切り直しや。さて、3日遅れの英国GPの話題。色々チグ…

止まらな〜い!そして点灯!!

阪神 5−3 巨人甲子園での伝統の巨神戦。それでも猛虎の勢い止まらず。今日は何といっても先発・岩田稔。投げて良し打って良し。そして、またもや満塁で期待に応えた関本賢太郎。これまた鮮やかでした。藤川球児が打たれたのがたまに傷。ま、でも終わってみ…

あるんだね〜

阪神 8−7 横浜すみません。昨日はすぐに英国GP観戦となってしまい、更新が遅れてしまいました。さて、横浜劇場。あるんだね〜、こんなことが。ジェフ・ウィリアムスが捕まってしまい3点ビハインド。さすがにもうあきらめたんですが...。関本賢太郎、新井…

5連勝、そして3日連続!

阪神 9−4 横浜中日戦から始まった連勝はついに5となりました。今日も破綻状態の横浜ベイスターズ銀行相手に快勝!そして、3日連続のヒーローとなったのが矢野輝弘!!4安打の固め打ち。先制2ランに適時打もとくりゃ。そして2位・中日敗戦でゲーム差は…

圧倒的強さ。

阪神 7−0 横浜スミマセン、終わってみれば圧勝です。貯金24の我がタイガースと借金26のベイスターズ。勢いの差はあまりにも明確でした。口火を切ったのは、今日もこの人・矢野輝弘。鳥谷敬が続き、投げては負けない漢・下柳剛。何と絶妙なハーモニー。JFK…

強くてどうもスミマセン。

阪神 4−1 中日強くてスミマセン。首位攻防のはずが、3連勝!!あっという間に差は今季最大の9.5まで開きました。そして、この結果東京ヤクルトの自力優勝が消えた模様です。今日のヒーローは、まず何といっても決勝適時打の矢野輝弘。そして、忘れてなら…

サヨナラ〜、サヨナラ〜。

阪神 4x−3 中日タイトルは別にオフコースの有名なあの歌ではありません。やっちゃいました。サヨナラ〜!!中日に2連勝!!最後決めてくれたのは、葛城育郎。ヒーロー率高いね〜!JFKリレーも今宵は万全。これで8.5ゲーム差ですわ。ちょっと、ヤバイ…

首位攻防?完勝!

阪神 8−3 中日例によって日を跨ぎ、昨日のタイガースです。昨日を迎える時点で6.5ゲーム差では首位攻防とはとても...。ま、しかし手は抜きません。しかも相手が中田賢一ときたら。かつての虎キラーも今となってはもはやお得意様。今季の中日戦絶好調男・新…