2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コツコツでも。

阪神 4−3 広島連敗の後の連勝です。いい流れになってきました。今日も今日とて7回の集中打。コツコツと繋いだ。そうです。これが本来の虎野球なんですよ。そして、その中には頼れるベテランの一振りがありました。今や2代目代打の神様、桧山進次郎です。…

ビッグイニング

阪神 14−5 広島久々の快勝です。やっと、連敗脱出です。きっかけは鳥谷敬。そして、これに林威助が続いた。極めつけは6回のビッグイニング。一挙7点。満塁に強い関本賢太郎の満塁弾も大きかった。とにかく良かった、良かった。久々のキャプ画は鳥谷敬。…

今日も負けです。

阪神 1−5 横浜同一カード3連敗。今日も打てない、守れない。もうコメントするのも面倒くさいや。あっさり、今日はおやくすみん。

あ〜あ

(15日)阪神 4−11 横浜 (16日)阪神 0−4 横浜結局、またマジック消滅です。そして、星野ジャパンも宿敵・韓国に敗戦。主砲・新井貴浩が復調していただけにね〜。う〜ん、コメントがみつからねえや。じゃ、おやくすみん。

やっぱアニキだわ。

阪神 4−2 巨人(延長10回)止めた、連敗!やっぱり決めたのは金本知憲。鮮やかな一発で決めてくれました。岩田稔にアッチソンもよく投げました。にしても、北京五輪はやっぱり女子だね。男子サッカーは惨敗、星野ジャパンも大苦戦。柔道・上野雅恵も見事で…

今、高松にいます。

阪神 0−7 巨人え〜、5連敗。しかもまたゼロ封って。にわかにヤバイ気がしてきたぞ。ま、とにかく明日勝て!!以上。ところで、北京五輪だけど、やっぱ、日本は女子だね。柔道・谷本歩実になでしこジャパン、ソフトボール...。日本男児、何とかがんばって…

良かったよ、小春。

久々(といっても3ヶ月ぶりだけど)の現場でした。今回のミュージカルは、より一層タカラヅカ色が濃くなっていました。その中、見事に男役を演じきっていたのが、小春ちゃんとガキさんでした。いや〜、二人とも良かったね〜。愛ちゃんは依然として存在感を…

終演しました。

終わりました。感想はまたアップします。

久々現場です

コマ劇参戦中です。

やばくね〜。

阪神 3−4 広島3連敗です。1試合あたりの得点も激減です。なんか、ちょっとやばい予感がしています。気づけば巨人と8ゲーム差。何か遥か彼方にいたはずなのに。試合内容については特にコメントありません。そういや、「シンデレラtheミュージカル」が開…

あ〜チグハグ。

阪神 2−5 広島どうにもこうにもいけません。今季同一リーグ初の3連敗。ボーグルソンにアッチソンにリーソップと。どいつもこいつも何やってんだか。そこへきて打てない。さらに「K」久保田智之は登録抹消。ちょっと、マジににわかにやばい予感がプンプン…

えっ、消滅!?

阪神 1−6 広島あの「19点」の後遺症なのか?打てない!!広島の2年目・前田健太にいいようにやられました。そして、心配なのが岩田稔と久保田智之。まあ、久保田は毎度のことなんですが、岩田が...。すっかり、今季序盤の勢いを失ってしまいました。そし…

反動?

阪神 3−6 横浜得てしてこういうものです。「大勝の反動」。攻略したかと思っていた天敵・三浦大輔にやられました。絶好調・関本賢太郎の3ランで先制したもののそれっきり。5度目の先発でも勝てなかった金村暁。次こそは。ところで、敵ながら中日・山本昌…

再始動は大勝から。

阪神 19−2 横浜オールスター第2戦があったハマスタからの再始動。予想外の大勝、いや圧勝スタートとなりました。再始動を飾ってくれたのはやはりエース・安藤優也。正捕手・矢野輝弘不在で心配されたが無用でした。そして、いつになく猛虎打線が大爆発。…

昨日はおとなしかったね。

全セ 11−6 全パ昨日は、中日勢が大活躍だったみたいで。私目は飲み会があって遅かったので。阪神勢は一昨日と違っておとなしかったみたいで。まあ、いいや。後半戦も頼むぜ。そういえば、夏の甲子園が今日開幕!熱い季節がやってきますね。ではでは、今日…