何とか・・・

阪神 4x−3 横浜DeNA

なったね。逆転サヨナラ勝ちで連敗ストップ。

立ち上がり。ランディ・メッセンジャーの乱調には凍りつきましたが・・・

久々の甲子園で、マウンドの感触を忘れていたのでしょう?

その後はいつものランディ・メッセンジャーでした。

ただ、相手は久保康友。虎を知り尽くす相手に苦しめられました。

6回、1点で終わらず、鳥谷敬に2点目の適時打が生まれたのが大きかった。

そして9回。ベイの守護神・三上朋也は走者が出れば捕えられそうな感じがしました。

マウロ・ゴメスが安打で出塁。ここで代走を送らなかったのが気がかりではありましたが・・・

マット・マートン二塁打で、走者が還らず、正直やばいかと思いましたよ。

「勝負強い」福留孝介が歩かされ、今成亮太勝負。

今の今成亮太ならば、1点は還せると信じていました。

ただ、マット・マートンの本塁突入はどう考えても暴走かと思いましたが・・・

上手い走塁をしたなあ・・・昨年までなら、体当たりでアウトがオチだったはずです。

それだけ上位争いが緊迫している証なのでしょう。

明日、岩田稔、勢いをつなげてくれ!