ポストシーズン初白星

(18日)阪神 0−2 中日
(19日)阪神 7−4 中日

え〜、1週間ぶりです。ご無沙汰しました。

まあ、阪神の試合もなかったので仕方ないでしょう。

さて、いよいよ始まりましたクライマックスシリーズ

セ・リーグの第1ステージは昨年と同一カード。

でも、両チームの間には10ゲーム差があったのにオールスクエアなんて...。

とにかく、勝ち上がって宿敵・巨人と相対するしかありません。

しかし、昨日の第1戦は川上憲伸に見事に牛耳られ完敗。

岡田彰布監督就任以来、ポストシーズン7連敗となってしまった。

後が無くなった今日の一戦、気を吐いたのが鳥谷敬でした。

鮮やかな3ラン。そして、貴重な追加点となったソロ。

見事崖っぷちのチームを救ってくれました。

中盤までリードすれば、後は自慢の投手リレーは今日も健在。

久保田劇場のおまけつきでしたが、逃げ切りCS初勝利です。

さあ、とにかくもう一つ。スッキリ勝って巨人に挑みましょう。

では、おやくすみん。